2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

Windowsを16年使ってきて分かったおすすめ無料ソフトまとめ | Scramble Works

続きってつくってくれないのかな?

橋本愛「原作の『寄生獣』は撮影前に読んで、すんなり受け入れて感動しました」 橋本愛「原作の『寄生獣』は撮影前に読んで、すんなり受け入れて感動しました」 - 週アスPLUS 橋本愛ちゃんはあまちゃんより、そのほかより、NHK BSでのハードナッツ! で…

vita

PS vitaほしくなる。 PSVita版『艦これ改』が発表!最新トレーラー公開 PSVita版『艦これ改』が発表!最新トレーラー公開 - 週アスPLUS こういうのをキラーコンテンツというのであろうな。

寝る前にあげる

艦これイベント真っ最中。 ゆるい提督ですので、まだまだですが、E-1をやっと通り抜けましたので、記念にUPします。 こんな感じで勝利! で海域解放。 でいってみますと、 こんな感じ。 あれやこれや考えながらの編成。 今回E-2突破のためのメンバー…

ガーン( ̄◇ ̄;)

先週、会社の診療所より、一枚の処方箋をいただきました。血中コレステロールの悪いやつの値が高いから、薬を飲んで下さいとの事。まあ、いろいろ話されたのは省略ですが、で、尿酸値も高いですよ、もう、いつ症状が出てもおかしくないですよ、てのも付け加…

なぜにとちぎテレビは!

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト アニメ艦これである。 どう考えても、見ることになるアニメである。 が、栃木県在住の私の独立局ではネットしないのである。 おいおい。 頼むよとちぎテレビ。 新潟放送ですらネットするんだよ! ま、我が家…

ルナル・サーガ

全然別のことで、検索に至ったのだが、ルナル・サーガが新装版として復活するようだ。 新装版 ルナル・サーガ (1) 赤い瀑布 (角川スニーカー文庫) 作者: 友野詳,西村博之 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2014/10/31 メディア: 文庫 この商品を…

さて、ファーストクラス

さて、ドラマ、ファーストクラスである。 もちろん裏番組との対決もあるのだけれども、綾瀬さんごめんなさい、ぬるい恋愛ドラマに付き合えるほど若くないのですよ、おっさんは……。 最初から一択でしたので、世間の視聴率とかどーでもいい感じ。 毎回毎回、同…

ふと

トップバリュのヌードル。カレーを食べたら思いの外美味かった。今日のびっくり。また、買おう。

レア駆逐艦の日

ま、見ての通り。 島風をドロップ。雪風を建造した。 一日に両方やってくるとは!

日本の昔ばなし

今日の日本のむかし話で、そばと餅という話を見た。勘違いの話なのだが、今でも、明日は手打ちと半殺しにしましょう、なんて会話が聞こえてきたら、怖くなりますよね。ましてや、昔々です。山賊、山姥なんて普通ですからね。因みに、半殺し皆殺しってのはぼ…