2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 オールカマー&神戸新聞杯

損をした。神戸新聞杯、アドマイヤミリオンとホクトスルタンという夏の上がり馬に、2歳王者ドリームジャーニー、皐月賞馬ヴィクトリー、無冠だけど人気のフサイチホウオーという感じで買った。データ的に、ダービー連対馬は外してはならなかったのに……。あ…

しかし。

寝てたら怒られた。新聞も買えず、やりたいことが何一つ進まないまま、午前中が終わろうとしている。 出掛けたいのに、何故に義母は孫と遊び続けているのだろうか? 忿懣やる方ない。 満たされているのだろうけど、不満だ。

なんかさー

辟易する。 良いと思ってやっているのだろうけど、親切の押し売りは、かえってつかれる。 うんざりだ。 言えないが、余りにも耐えられなくなったら、家出だな。

妻が

明日の朝は朝マックにでもしようかと言っていたのだが、どーも、違うことになりそうだ。 ジャンクフード食べたいけど、体の事を考えると確かにね。

最近

毎日、四時半ぐらいに起きていたら、土曜なのに、6時前にめがさめた。もう、眠れない。なんて事だ! 休みがない三連休なのに……。

さて

秋競馬、本格化、そろそろ大当りが欲しいところ。オールカマーが楽しいか?

ふと思う

たまに、真面目な事を考える。そんなことも、珠には有るでしょ。 鏡に写る自分を見て、齢三十の男の顔になっているかと、見て思い、不安になった。 何となく、子供の頃か、最近かわからないが思ったイメージとは違う気がする。 自分に問う。 お前は、歳相応…

ヤルキナシ。

あいつもはてなを辞めたようだ。 虚しく、悲しいものだが、人のことは言えない。なぜならば、自分も開店休業状態だからだ。 ちなみに久々に、馬券で儲けた。がちがちの本命だったからねぇ、東西ともに

泥酔したいかも

なんというか、只今BS2を見ながら、泥酔したい気分。もう正直、なんか、いままでの自分を全否定したい感じ。 なぜならば、自分のやりたいことが何もないからだろう。ただ、流されるまま、それはいい。 河の流れのように、素晴らしい。でも、なんとなく、自分…

 すっ、と冷めていく感覚

正直言って、最近自分の仕入れる情報というものが、狭まっている。 テレビはNHKのニュース。基本的には朝の6時半から7時ぐらいまで。新聞はとりあえずざっと目を通す程度。最近の購読雑誌は、週刊アスキー、月刊アフタヌーン、月刊サラブレ。あと、情報の…

九月一日

序。 この一言につきますね。あの頃から、十二年。高校生のあの多感な時期に、見た映像作品。多分、自分の生き方、考え方さえにも影響を与えただろう。 リビルド、再構築ということですか、見に行きたいですね。たた、余裕はないでしょう。世間の温度差を感…