2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 雪道には四駆の怪

世の中の人間、雪が降る地方と雪の降らない地方の2分される。 そこで、盲目的にいわれることがある。 雪道には四駆。 これである。きっと、世の中の雪を知らない人々はそう思っている。きっと間違いない。 でも、納得がいかないいんだなぁ。 四駆はスタック…

 気持ちが能力を超える時

エリザベス女王杯。 まさかの戴冠であった。 決死の逃げ。逃げ馬には勝ちと大敗しかないと思う。しかも、今回の逃げ方は、大逃げ。足がなくなって終わってしまえばそこまでだと思う。 でも、今日は気持ちがよかった。強い気持ちで逃げる、クイーンスプマンテ…

 おたく的に

melty bloodのopを久々に見た。当然、古い人間である私は、ReActである。 有名な同人ゲームだ。 しかし、あのころそれにリアルタイムで触れることができたのは今思うと、良かったと思う。月姫という作品自体、とても良かった。正直、ノベルゲームは面倒で嫌…

んーしかし

11月。忙しい。わが業界最大に仕事量が膨れ上がる月。ちょっと前までがまるで嘘のように忙しいのです。 まあ、それはそれですがね。しかしまあ、人のやる気や能力は先天的に決まっているのかと考えたりする日々。ただ、Motivationは大切だとおもう。 まと…

取り留めがない

子供がインフルエンザだ。保育園も閉鎖。どうにかしてほしい。リアルに。