2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その道を進むなら見えるべき灯台は多数あれども、一番輝けるそれにむかうべき。既に、道を無くしてしまったからこそ、ただまっすぐ進むことの、崇高さは感じる。 不言実行。

 トゥ サムワン

ばっきゃろー! ろー! 他意はなし。

 考え中。

のだめカンタービレを買うか買わないか考え中。 ついでに思うこと。運指を脳味噌でやっている内は音楽出来ないよね。ああ、楽器やりたい。

 菊花賞

まけたまけた。ソングオブウインドだと! ありえないよ。メイショウサムソンがこけるだろうとは思っていたけれど、あんなのを連れてくるとはね。とは言いつつも、三着以下がない馬が来たのだから、順当といえるのかも。今のスピード競馬も良いけれど、やっぱ…

 徒然なるままに

難しい事。答えのでない事。面倒な事。嫌な事。ぜーんぶまとめて、どっかにぽーん!

 憩いの一時

ラーメン屋を一人で訪問するのが、たまの楽しみである。だけど、行列は大嫌い。名店には行きたいけど、並んでまで食べるものじゃない。それが俺のラーメン道。だって、B級グルメでしょ。絶品かもしれなくても、僕が好きなのは、客の注文を聞く前に麺を入れて…

 やっぱりね

自分自身で納得してしまうことなのだが、やっぱり、俺は、アニオタって言う種類の人間だ。長いスパンで地道に作品を語るようなことはしないけれど、漫画が好きで、そういうのが好きなんだぁ。悲しいけれど、これを否定する事は出来なくて、みたい物は見ない…

 無題

楽器をする上での、上達する道筋として、良い指導者の講習を受けるというのは、絶対だ。ましてや、べつの楽器ではあるが、それなりに出来る人間ならば、なおさら、こつというモノがきいてくる。 恵まれた機会だなぁ。バリサクを教えてもらいたいもんだ。

 戦慄

戦慄の旋律。とかいう、おやじギャグはねたふり。やっぱり、音楽との出会いは衝撃がないとね。まあ、自身の履歴から行けば、転換をくれたのはやはり、ショスタコービッチでしょうし、更なる飛躍をくれたのは、マスカーニでしょうなぁ。 ま、半分ジョーダンで…

 ああ、不調

なんか最近調子が悪い。何の? というくくりではなく、どれもだ。 仕事しかり、プライベートしかり。やること為すこと、全てが余り良くない方向だ。 まあ、そんなこともあるさね。 欲望としては、ほか弁の豚角煮丼が食べたいわけだが、旨いかどうかは、ほか…

 みるぜ

みるぜ、武装錬金。まさか寝ないで見るとは思ってなかったけど、熱い主人公だから、オールオッケーだ。