2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに。

毎週、出来るだけ日曜日にまとまった文章を書こうと思っている。本当であれば、朝にである。朝が一番書きやすい。静かだし、頭もさえている。余計なことは考えないし、それは素晴らしいことだ。 しかしながら、今日は夜。なぜって、いろいろあったから。簡単…

あれた天気

モズベッロ、ありがとう。 池添ジョッキー、さすがだった。 しかし、馬券下手すぎる。 キセキを2着に着けておければ、というか、いつも通りの5頭ボックスに、+1で買っておけば、5万だった。 ま、しょうがないね。 やっぱり、運とか才能とか持っていない…

今日も今日とて

こんばんわ。 日記ですので、自分に対してでしょうか? まあ、ほんと目につくような事は書いていないので、目につかないままひっそりと。それはそれでいいことです。この休みに何をしたのか? まあまあ充実していたと思いますよ。 土曜の朝は、久しぶりにDio…

ああ。

あさ。本来ならば、こんな時間はない。でも、鬱々としている。なんか、ああ、と気分が晴れない。いや、仕事に関してではない。何故、どうしてと、単純に怒りと虚しさ。人は何故に過ちと知りながら、その道を進むのか。理解できず。しかし、俯瞰した場合の話…

久しぶりに競馬の事でも

しかし、自分が信じられない馬券を買ったことに悔いが残る。 三連複、一番人気。 あたっても、当たり前じゃん、という馬券。 でも、気持ちの中では、池添謙一が一着だった。どうしても、予定調和が起こりそうで、アーモンドアイをルメールを頭にしてしまった…

時論公論と言えば

すっかり忘れてしまいそうなので、貼り付けておこう。 この話題は、何となく、流れて行ってしまいそうな気がする。 社会的問題、政治的問題、経済的問題、○○的問題は、すべてが一つの独立案件ではなくて、複雑に絡み合った思惑や利権に立脚するものと認識す…

おもしろいのね

毎週金曜日のルーティンがある。まあ、帰宅時間によるのだけれども、大体は、テレビをぼーっと見る。たまに、そのまま寝てしまって、気が付いたら全部見るべきものが終わっていたなんてこともある。それでも、週休二日の生活の中で、週末の始まりである、金…