2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現在地 GW前半戦 最終日であること

ネモフィラを見てきた! 見出し通り、テレビとかでとても有名なスポット、国営ひたち海浜公園へ行ってきた。 hitachikaihin.jp そんなに遠くはない。北関東自動車道に感謝。しかしながら、人すごい。車止められない。朝、6時半出発、駐車場近くまでは、スイ…

週末が終わり、月曜日が始まる。

今日、ヨークベニマルに行った。最近、あまり行っていなかったが、なんと、台湾フェアというものをやっていた。最初、フーン、今日は買うもの決まっているし、刺身のいいのがあれば買って、ステーキ用に肉でも買って、帰ればいいかぁ、なんて思って、見てい…

図書館にて、ラジオ深夜便の雑誌を読むのが土曜日の日課となっている。娘と息子が習字をしている待ち時間に、時間をつぶすためというか、自分の興味の為というか、なんか最近はどちらかというと物語というよりも簡単に読めるエッセイ的なものを読むことが多…

4月13日となってしまった。

今日はもう、四月半ばとなってしまった。 桜が咲いた。もうほぼほぼ散っているのかもしれない。先週見に行ってきたので少し貼っていこうと思う。 大平の桜 なんとなく、先週の土曜日、サクラ巡りをしたわけです。とはいえ、行けるところ。大平運動公園 www.c…

4月1日とは

エイプリルフール、なんてどこに行ったのでしょうね。そんな、気持ちは全くなく、新年度が始まりました。ただ、パワハラをうけ、ただ人が削られ、ただ、責任感を持たない人が、有休を消化する。 あら、こりゃあ、This is Black Company. 残されたものだけが…