2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 エウレカセブンの続き

一年物であるとは知らなかったのであるが、嫌に人間の描写が細かめにしてあるなあと思っていたのでまあ納得。一話二話のじっくりとした旅立ちの描写がなかなかに素晴らしいなぁ、と思っていたのだが。 ただいま第6話「チャイルドフッド」、第7話「アブソリ…

Job get!

来週月曜日の朝からお仕事が出来ることになりました。ああ、一応受かって良かったなぁ。多かれ少なかれの不安はあるのだけれど、働く場所が出来たっていうのは良いことだ。 ……アルバイトだけど。

 予定無くただ……。

雨の朝。無職の私はただ何をすることもなく、起きて、子供や妻を見送り、家にいる。……と言うと、切なげであるがまあ、そうでもない。昨日面接を受けてきたので、やることが無くただのんびりと結果の電話を待つだけであるということなのだ。 天は我に味方せり…

 ……でるのね。

と言う事を今日知った。やっと決まるんですかねぇ? 祐巳のスールは。

 悪の温床って?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all まあ、巡回先がそろって取り上げていたので、軽く便乗取り上げ。 ネットを利用して悪い情報を得ることが可能である、と言うことは事実である。しかしながら、それをどのように利用するか…

 交響詩篇エウレカセブン

今更って言うか、何というか、時代の流れに乗ってみたというか、波が来たっていうか、トラパーが厚くなってきたというか、まあそんな感じで見てみました、エウレカセブン。 ワクワクする感じとか、気持ちの良い映像とか、旅立ちの描かれ方とか、実はボーイミ…

 朝の音楽

椎名林檎の東京事変の透明人間、でした。何というか物語の世界観が広がっていくような歌詞でかなり良いなぁと思う曲ですね。

 あいのり

何というか、何年かぶりに見た。相変わらず、変わらない内容でだからどうしたのかと思ったりする。馬鹿らしいところが良いのかも知れないし、軽く笑い飛ばせる内容であったとは思うのだが最近の自分的にあの番組が好きかというと、くだらないと一蹴してしま…

 汚い人間だと思うが。

何というか、こう言うのを書いているとやっぱり、ただちょこっとだけかも知れないが見た人がいるというのは、励みになるモノである。アクセス数は多い方がやる気になるって言うわけである。ただ、どういう内容を書いた時におおいの買って言うのも図らずも解…

 今月のアフタヌーン

蟲師の表紙です。どこの局で放送して、どんな人たちが作るのか非常に気になるところです。あれを表現するのにどうするのでしょうねぇ。 おおきく振りかぶってがまた面白いわけですよ。何というか、超人がいるわけでない物語というのはいいものですね。とは言…

 先週のケロロ軍曹

ニョロロがでてきて大変な話。というか、最近ものすごく雨が降って、勘弁してくれよっていう感じの梅雨がないと思うのですが、梅雨の季節ですのでちょっと梅雨っぽい話。まあ、どちらかというと、ケロロとドロロのトラウマスイッチがいい感じでしたね。ガン…

 ハローワーク帰り

いや、とりあえず仕事は探さないとね。今日少し嫁さんと相談をして、またどこの面接を受けさせてもらうか考えることにします。しごとしなくて、一日こんな感じに生活していると、それはもう肩身が狭くてどうにもなりません。 なに、無言のプレッシャーって言…

 結果

THE EDGEを買おうと思った。

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY アスラン脱走

まあ、安易な作りで見せ場を作り出しておりますが、たいした進展はないような気がしますね、今回も……。アスランはあの状況で脱走をするキャラなのか、まずそこで引っかかります。何となく出頭しそうな気がしますが……。 ミーア・キャンベルさんはもうこれから…

 しかしアホな話があるものだ

はっきり言って人付き合いとかは大の苦手であるので、信用とか何とかって言うのとは関係なく思っているのだが、面白い考え方をする人がいるものだと思った。 http://blog.drecom.jp/detarame/archive/157 Musical Batonが回ってこない サイト閉鎖続出 上のと…

夏至も過ぎたし

夏は夏だ。しかし、いまは梅雨のはず。それがこの天気の良さ。良いとかいうレベルではなく、良すぎである。とりあえず現在の住所地では。この時期のこの日差しでこの気温っていうのは、熱中症になる人間がいても仕方がないって普通に感じる。まあ、こういう…

買ってきたり、とどいたり。

ついつい、買ってしまったり、気合いを入れて予約したり、ついつい買ってしまったりした物たちです。 ギロロ伍長は当たったらいいなぁ、と思ってガチャをやったら一発ででてくれました。ふう。良かった良かった。物自体の出来も大きさとかという面ではボリュ…

いろいろ。

まず、NHK不意打ちで素晴らしいポップジャムを放送するなっていいたい。チャンネル軽い気持ちで変えたら、東京事変だし、ここでキスしてだし、群青日和だった。ここはネットヲタっぽく、再放送キボンヌとかいってみるテスト。 ついでに七色のおばんざい、に…

気分

酒をしこたま飲みたかったが、飲む酒がない。

 お疲れ。

というわけで、本日面接してきました。軽く駄目でしたけれどね。だって、土曜日休みでないのですもの……。確かに、仕事自体は魅力的なのだけれども、ちょっとなぁ。というわけで、契約社員の登録だけは済ませておきました。で、そのつてで情報だけはいただい…

行動力

とりあえず、本日午前中に面接。契約社員だけどさ、でも、やる気のあるうちにやっとかないと動かないんだよ。そこまでもうポジティブではないんだよ。悲しいけど、俺っておっさんなのよね。 ハローワーク通いも何となく慣れてきたのだが、慣れてきて思うのが…

 そんなこんなで

とりあえず、精神崩壊。テレビ最終回のカミーユみたいです。宇宙空間でヘルメットとっちゃいますよ。ふう。まあ、いきているし、死のうとは思わないし、元気です。たぶん。 あと、ケロロに関してはもう時間がたちすぎちゃったので何にも書きません。だってま…

辞めた。

携帯より

何というか、素晴らしくシンパシーを感じることの出来る日記を、というか、詩を書く人がいるものだ。 文を書くのは好きだが詩は、詩的なモノは苦手である。何故かって言えば、自分の内面を出すからである

明日書くねた予告

というわけで、ケロロ。キャッツ・アイがらみになってしまっているのでそう簡単にはかけないと思うので、また明日書きます。画像だけはとりあえず、こんな感じでしたよ報告。 ……、ってなかんじでゲロゲ〜ロ! ……、忘れないうちにメモメモ。ラ・セーヌの星に…

 備忘録3

今晩の結論 シマトロンを自分のモノにして、これを使ってこの仕事ができるのは、自分なんだと強く思えるようになろうと思う。その為には、シマトロンを使い続けなくてはならない。そして、別のツールを使っている上司と変わらぬ仕事をし、ツールの得意不得意…

 備忘録2

閑話休題というモノをしてみた。 自分の精神世界を顔も知らない人が見ると言うことに、一抹の不安を覚えながらも別にたいした人間であるわけではないし、今正に軽く人生崖っぷち状態にあるような人間だからこそ、適当にでも人に見て貰いたいというのがあった…

 備忘録

逃げの対象として、自分は文章を書くということが上げられると言うことに、最近気が付いている。しかもどうでも良い、何も考えていない文章になりつつある。まあ、それは、ここでブログとか言って、適当な日記やら、日々雑感やら、そういった文章とは呼ばな…

 聴きたくなるなぁ

木曜11時15分からのNHK、中村雅俊司会の音楽番組を見た。初見である。まあ、この枠自体は以前からたまに見ていたのであるが……。で、テーマ音楽を聴いて、菅野よう子? と思ったら、ビンゴだった。 耳に菅野フィルター付いているのでしょうか? 番組の内…

 VS北朝鮮

いやー、前半はやきもきしたけれど、後半、柳沢と大黒のゴールが見られて良かった良かった。2−0でW杯出場決定で、良かった良かった。やっぱり、引き分けで出場を決めるよりは、ちゃんと勝って決めるって大事なことだよね。 しかし、旧経済大国日本の国民…