2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 う〜ん

友人(id:levino)がガンダムファクトファイルをゲットしたらしい。私自身興味はなくもないのだが、買おうか買うまいか結構思案していた。で、感想はどうなのだろう? 最低100巻くらい出るという予定らしいが、内容は濃いのだろうか? そこが問題。まあ、…

 はぁ

無駄に考える。いろいろと。しかし身体の調子が微妙。気温の変化が結構激しいからなぁ。今日は日記本当に書いていてもつまらないなぁ、乗れない日って言うのはこんな物?

 今週のサンデー #44

まあ、成り行きで買うようになったわけで、全体として読むわけではないので、本当にかいつまんで。というか、2つ。 史上最強の弟子 ケンイチ これが、結構面白い。というか、単行本で買おうかと思ったりする。まあ、バトル物なのだろうけれど、久々にはまっ…

 SSパッド。

ついに買ってしまった。復刻版セガサターンパッド。もちろん私は白サターン版。やっぱり、しっくりと手に馴染むこの形、大きさ、フィーリング。PSのコントローラーの斜め方向への入力のしにくさを考えると、これは神の業物。 PCでゲームをするならば最初…

 十五夜

本日、中秋の名月です。晴れている地域はこれを見ずして何を日本人とするか、という感じですので、見ておきましょう。なにか、思うはずです。

 剣豪2

今更のように*1剣豪2を安価で買ってきた。こいつがまあ、面白いんだ、ちょっと取っつきにくい所はあるけれど。まだまだ序盤の序盤で、操作的にも慣れていない。でも、相手の攻撃を見切って、捌いて、切り伏せる。確かに、命のやりとりはないけれど、自分の…

 偶然の出来事。

昨日寝る前に適当に見ていて、ねとらじのサイトにアクセスして何となく聞いたネットラジオ。そこで喋っていたお嬢さんがすごく良い感じだった。すごく不思議系な感じだった。ちゅさん。ま、それだけのこと。

 感想を書こうとは思っているのです。

モンキーターンV、第十三話についてです。ただ、もう一回波多野のかっこよさや、櫛田さんの切なさを見てから書きたいものです。ただ言えることは、ときめきメモリアル、新旧ヒロインが出ていたのですね、金月真美と野田順子。まあ、2はやっていませんし、…

 ちゅらさん3

いいねぇ、やっぱ、いいねぇ。 親は子供に理由無く愛を与えるわけですよ。そうですよ、生まれる前から愛しいんですよ。 なんというか、ワンテーマに絞って物語をしっかりと枝葉をのばして作り上げていくって言うことは大切だなぁ、と思った。アニみてを見て…

 苦悩

次が基本的にないであろう、アニみて。そのことについて、こちらの管理人さんは相当苦悩している模様。というか、最終回の感想およびこの作品自体の感想を書いておられます。ぜひ、知らない方もご一読を。 楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク…

 予想はしていたのだが……。

アニみて〜春〜、最終回、パラソルをさして、見ました。やっとこさ。で、感想。 ある程度は予想していました。あの分量をどうしたら30分の枠で納めることが出来るのでありましょう。……、無理だったようです。それはもう原作を読んでいなければ、暗号のよう…

 今週のジャンプ #44

ブリーチ表紙&巻頭カラー。アニメ化で気合いが入っている模様。ただ、こっちでは見れませんから。 ブリーチ ついに一護が登場。主人公らしく、最後のシーン見開きドン! ルキア、ギリギリ生きながらえました。というか、ありがとう、ありがとう、ありがとう…

ストライクガンダム+IWSP

ということで、ホビージャパンを買ってきた。最近の雑誌は色々な付録が付くようになって、それは悪いことではないけれど、本屋のおばさんが大変そうだった。付録捕られちゃ困るものね。 で、ストライクガンダム+IWSPであるが、まあ、ちゃんとお湯とかで戻せ…

日曜の昼間。

……、すっげーインドア派。切ない。

 腹が。

腹がいっぱいである。ちと、食い過ぎた。ただ、土曜日であろうとも普段とそう大きく変わらない生活をしなくてはならない。そうしなくては、月曜日、月曜病になってしまう。月曜病はよくない。よくないというか、自分によくない。身体のペースは崩してしまっ…

 お買い物。

スクランのマンスリーな感じのCDが帰ってきたら届いていた。 暗号名はBFの3巻を買いに絶対ここならありそうだという本屋に出かけた。あった。助かった。どうしても買おうと思ったら、アマゾンなのだけれど、送料無料のためにほかに色々買わなくては、と…

 何冊かかってきて、読んだ。

といっても二冊。 モンキーターン 29巻 スクールランブル 6巻(通常版) モンキーターンについては立ち読みですませたりしていた部分が載っている。青島の告白からの一連の波多野らしくない展開だ。こいつは見ていて相当にいらいらする。揺れ動く男心、と…

 魔法先生ネギま! の第7巻

何となく、こなれてきたんだろうなぁ、という感じ。キャラクターの多さにもやっと慣れてきた感じ。最初この漫画、キャラクター多すぎてどう読んで良いのか分からなかったのだけれど、キャラクターが立ってきてやっとわけの分かる話が増えてきたのだなぁ。 今…

会社の近くでの出来事

今日残業が終わり、帰ろうと車で会社を出てすぐ、警察官に止められた。ひき逃げ事件があったから、この道は通れないので、回り道をしてくれということであった。しかし、ひき逃げとは……。身近で起こると気分が良くないねぇ。毎日会社に行く道でひき逃げ。ま…

 インターネットライヴを……

オンデマンド配信。なんというか、分かるから良いけれど、これって何かの暗号ですか? というわけで、本日より新居昭乃さんのインターネットライブがオンデマンド配信で再放送中です。 まず、本放送は気づいたら終わっていたクチなので、ありがたいことです…

 はぁ。

こういうのは、普通のことなのだろうなぁ。世の中の忙しい人々にとって、金の出る残業が毎日って言うのは。むしろ世の中に多いのは、金が出ないのに、働いている人々。 それが当たり前って言う人、多いよね。 で、こいつが続くと何処に影響が出るのかと言え…

 ちゅらさん3を見ながら書く。

思うに、父親になるということは、母親になるということも辛いけれど、生むという作業がないだけに余計に、形がないものであると思う。このケイタツが逃げてしまう気分というのが、父親になろうという人ならある程度解るのではないだろうか? すごい不安があ…

 「青い傘」

日曜日、見れなかったので今日の朝、見たわけであります。マリア様がみてる〜春〜、第12話「青い傘」の事です。で、素晴らしい感想は、Transparencyとか楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseekとかを見てもらうことにして、適当な感…

 Hug*1にはまる。

古内東子のファンになってからかれこれ十年、最近きっかけになったアルバム“Hug”にはまっている。というか、昔は心地が良いから良く聞いていたのだが、歌詞の内容が解るようになった。なってきた。 もしかしたら、それが解るような年齢になってきたのかもし…

 今週のジャンプ #43

最近のジャンプの楽しみのナンバーワンは“武装錬金”。載っていないことを知って、結構愕然とした。読むものがあまり無いと思った。武装錬金の無いジャンプは“シャンフ”ぐらいだと思った。ただ、面白いのもあったけれど。 銀魂 こう、気の抜けた感じが毎回良…

今週 載っていなかったんだよ……。

武装錬金。

 ついに

日曜日、地方公務員試験のため虎の穴に入ります*1。というわけで、移動がありまして、土曜日の更新は多分無理です。まあ、特に内容もないのでお気になさらず、もっとほかの楽しいサイトへ、足をお運びで下さい。 *1:嘘

 格好いい、おじさん。

夕飯に、最近行くようになったラーメン屋さんに行った。大堀幹線沿い、こばり病院のすぐ近くにあるラーメン屋さんである*1。 ここのラーメンは旨い。だが、それだけにすぎない、そこにはサイレントドラムやギターやコンガが置いてある。そこで、勇気を出して…

 雑談風。

南くんの恋人は漫画と違って、ある程度のハッピーエンドであった。深田恭子の入浴シーンもあったしサービス満点、満天。 マリア様がみているの新刊が10月1日に出る。表紙の画像とかが乗っている所もあった。リアルに書店に行って買うか、オンラインで買う…

 絶対可憐チルドレン 

終わってしまった。切ない。物語としては普通に落ち着く所に落ち着いたのだと思う。見所もあったし、面白かった。普通の話の中の一話として申し分ない。ただ、短期集中連載の最終話とするならば、大団円的要素が欠如している気がする。一番湯のカナタと同様…