6月17日 夜

夜。

眠い。

飲みすぎた。

 

父の日がやっと来た。

長女が、ミスドを買ってくれた。

こんなもんだけどね、って言っていたけれど、こんなもんでも用意してくれたのだから、至高なんだよ。

 

それとは別に、しばらく食べていなかった銀だこを買って帰ってきた。別件で家庭の事情でイオンによる必要があったためだけれど、平日、夜なら混んでいなくて買いやすいわけで。

久々に食べると、やっぱり、これはこれで店の味。買わなければ食べられないたこ焼き。おいしかった。おかげさまで、酒も進んだ。

私史上、最強のボディとなっている。

あかんことだ。

 

仕事は今日もなんともならんかった。仕様書、たくさん作った。おかげでいろんなことを忘れたりして、人に迷惑をかけたりもした。それでも、そんなに遅くなく帰ってこれた。よかった。

 

ものすごいくだらない話をした。

ブラックジャックの実写を、高橋一生がやるって話をした、岸部露伴ブラックジャックだよって話。そうしたら、いや、なんか違うってなって、我が家的には誰だろうって話になった。長谷川博己とか眞栄田郷敦とか戸次重幸とか生田斗真とかそんな名前が挙がった。ピノコの名前も挙がったが、クロちゃんじゃダメかい? って話をしたら、ちょっとおもしろかったようで、受けた。

 

そんなくだらない話をする、平和な我が家。

明日も平和がいいなぁ。

なんて書いていると、ラジオ深夜便の時間にそろそろなる。

クロスオーバーイレブンな感じだ。学生時代はこの時間までがとりあえず集中する時間だったなぁ、なんて、思い出す。

 

携帯じゃこんなに書けない。

さて、寝なくては。