4月1日とは

エイプリルフール、なんてどこに行ったのでしょうね。そんな、気持ちは全くなく、新年度が始まりました。ただ、パワハラをうけ、ただ人が削られ、ただ、責任感を持たない人が、有休を消化する。

あら、こりゃあ、This is Black Company.

残されたものだけが、つらい思いをする。

とはいえ、日々は進んでいくわけで、それに対して前向きに考えてくれる人もいるわけで、そんな、人のやさしさに困惑をしながらも前に進んでいくことが肝要かと思うわけです。

 

なんてことを言っていますが、いつ闇落ちするかわかりませんね。前科ありです。油断は禁物。自分を大事に、他人を大事にして、行きましょう。

 

他人事を今日、たにんごと、とうちの偉い人が言っていましたが、まあ、それはそれ、人は人、他人は他人、というわけでそんなことが他人事ですね。とはいえ、誰かそれは他人事にせず、人事として考えて、伝えてもらえないかなーなんて思うこともあります。

 

でも、頭でっかちではいけません。

 

柔軟に対応しようと思いますよね。

 

先週の金曜日は、無理やりわが部署の主任の送別会を行いました。まあ、なんというか、送別したくはないですし、正直、また、右腕がとられるのかと思いつつも、業務上の感謝は大切です。

 

うちの工場から、出て行ってしまう最終日には、LINEを交換してもらおうと思っています。なんでって、離れると分かったところからが、関係をつなげる必要があるわけです。

 

明日行ったら顔見て話せる。

 

ということが終わるわけですから、そのために、つながることが今後のために必要なんだろうなと、思うわけです。

 

気持ちは、

誰にも見られないかもしれませんが、

なんというか、無駄に、記すことが、ストレスの解消になります。書かないと、とか、いろいろ吐き出さないととか思って、だらだらと書いていくわけです。

 

なんというか、しゃべることは得意ではないのですが、どうでもいいことは、書き綴って行けたりします。

 

もう、4月2日になりました。

さ、聞くべきラジオがありますが、聞きながら、だらだらと寝よう。