4月13日となってしまった。

今日はもう、四月半ばとなってしまった。

桜が咲いた。もうほぼほぼ散っているのかもしれない。先週見に行ってきたので少し貼っていこうと思う。

大平の桜

なんとなく、先週の土曜日、サクラ巡りをしたわけです。とはいえ、行けるところ。大平運動公園

www.city.tochigi.lg.jp

と、佐野の城山公園

www.city.sano.lg.jp

を見てきたわけです。

しかしなんだかな、今年の春の桜は白いなぁ、なんて思ってみてきました。今年の桜は一気に咲いて一気に葉桜になって、そして散っていく感じがしました。なんか、さびしいなぁ。

 

この2週間の時間の間に、いろいろと疲れることも多くありました。仕事の内容が変わって、日々がパンクしております。

 

なんか、からっぽだなぁ。

なにか、埋めていかないと、空っぽなままだとつぶれてしまう。

今日も元気よく、ナイツのラジオも始まった。

とりあえずは、歩くかな。

どうしようかな。

 

あ、そういえば、水曜日に久しぶりに同僚とというか、仕事を通じた友人とというかと飲みに行った。佐野駅前のこちら。

tabelog.com

いろいろと仕事の愚痴もありながら、さしで七輪を囲みながら、ホルモンを食べて、ビールとハイボールを飲んで、ストレス発散をしました。

初めて、とんそくを食べましたが、それはあまりどっちでもいいかななんて思いましたけど、やっぱり、じっくり話しながら、焼きながら、だらだらと人目を気にしないで話す時間はとても、いい時間の過ごし方でした。

 

とはいえ、なんとかこうとか仕事を早めに片付けての呑みですから、七時半すぎてからでしたね。大将も気が利いて、常連さんかと思える方々も一人できて、一人で焼いて、店員さんと話をして、なんてことが成立している、いい店でした。

 

もう、10数年前に何人かで集まって行ってからの2度目の訪問でしたが、少人数で気兼ねなく話をしながらの利用は、またお願いしたいなぁ、と思います。

どうも、その同僚は焼肉とかホルモンとかが食べたいみたいだったなぁ。

でも、年なんだろうなぁ、ホルモン、おいしかった。脂はなかなかだったかもしれないけれどそこがいいんだよなぁ。

煙対策もばっちりで、家人にはにおいのことは全く触れられないで済みました。

ああ、よかった。

 

さてと、10時半ころから活動を開始するかな。

 

何故かって、ナイツのラジオの10時台前半の中継がそこまではTBSラジオを聴こうと思っています。

そこから、カインズでも行って、水を買って、イオンにでも行って、適当に食材を買って、昼ご飯の準備をやるかなーっと。

 

そんな午前中を過ごして、日々、終わるのだよなぁ。

ま、のんびりしようよ。昨日までのウィークデーは冷や汗をかき続けていたのでね。