トロイの木馬

 別にウイルスの話をする気はないが、教訓として受け入れるのにはいい話である。

 まあ、身近な人間が原因で、人間不信に陥りつつある。というか、妻だけどさ。人間、つい魔が差すって言うことがあるだろうが、昨日そんな感じで、嫁の携帯のメールを見てしまった。やるべき事ではないんだけどね。そこに記されていること、現在の行動を鑑みて、推測していくと、如何せん嫁が信用できないのだ。

 悲しいことに。

 時限爆弾がセットされているようなものだ。嫁は私に固執しないから、私はどうなることだろう。まあ、今の会社は好きだから、アパートでも借りて、悠々自適、独りで住むことも可能だ。そこまでのエネルギーはまだないが……。

 まあ、あれだ、“妻が今夜、浮気します”的な気分だ。どうやって、どのような経路で手に入れたのか理解できないものがウチにあったりするし、たとえそれを貰ったにしても、一万円もするようなものを、授受できる関係って、邪推して自爆したってしょうがないでしょう。

 眠れぬ夜が続きます*1
 ぶっちゃけ、妻の不貞って離婚原因だよね、慰謝料とるよね。

*1:嘘です、寝る時はちゃんと寝れます、それが、どうしようもない私という個の存在ですから