うまく出来るコツがつかめたので、メモ。

まあまあ、チャーハンを家でうまく作るにはどうするかを考えている。もちろん本も読んだりする。

 

これはかなり参考になった。レベルアップ出来たと思う。しかし、店のような、パラパラプラス玉子感まではいかない。

やっぱり、火力だったり、ラードだったりはあるだろうけれど、それだけではなく、おいしく作りたい。

だが、なかなか、満足いくパラパラにはならなかった。しかし、先日、キムチチャーハンを作り、今日、玉子チャーハンを作った結果、まあまあ、いけてる感じで鍋が振れたので、書いて残しておく。

とは言え、これは日記レベルだし、レシピとかではないため、人の為にはならない。それに、調べていたら出てくるかもしれないので、発明でも無いことはここに記しておく。

 

まあ、単純な話、ご飯はまあ、茶碗大盛一杯分に対して、卵は二個。ご飯はしっかりレンチンして、卵一つをしっかりご飯に混ぜて、コーティング。中華鍋は強火で熱して、それから、たまごを落として崩して卵感をだし、ご飯を投入、あとは、しっかり火から離さないで炒めると、まあまあ、パラパラになってくれる。この方法だと、キムチチャーハンにしても、割とべたつかないので、これからはこんな感じで、作ってみようと思う。

 

自分なりには発見でした。