菊花賞

 まけたまけた。ソングオブウインドだと! ありえないよ。メイショウサムソンがこけるだろうとは思っていたけれど、あんなのを連れてくるとはね。とは言いつつも、三着以下がない馬が来たのだから、順当といえるのかも。今のスピード競馬も良いけれど、やっぱり、騎手の上手い下手が顕著にでる、長距離路線は見所があるよなぁ。

 とは言いつつも、ドリームパスポートが2着に突っ込んでこられるとは思っていなかったのも事実。メイショウサムソンの外というのが良かったのかなぁ。そして、武豊アドマイヤメインの騎乗の上手さは、流石と思わせるものがあった。あの大逃げのおかげで、メイショウサムソンはつぶれたんだろうなぁ。