久々に土日勝ち越し!

 特別気合いを入れてみることが、できたわけではなかったのですが、何となく、久々の馬券回収がありました。これでも、今年は負け越しですが、当たればそれに越したことはないというわけでして、ああ、よかった。

 京葉ステークスでは、地味に追っている、サチノスイーティーが一着をとりました。ダート重だったおかげで、逆に足抜けがよく、スタートが切れたのでしょうね。さすが、重賞をとっているだけのことはあります。

 マイラーズCでは、コンゴウリキシオーはさすがに買えませんでしたが、スイープトウショウマイネルスケルツィが来てくれたので、よかったよかった。スイープのあの上がりは、見ていてさすがだな、と思いましたね。強いです。……、サクラメガワンダーはどうしたのですかね?

 そして、本日の皐月賞田中勝春が上手かったとしか思えません。*1ヴィクトリー単勝100円、もっと買っておけばと悔やみますが、それ以上に、サンツェッペリン複勝がつきましたね。200円といわず、1000円ぐらい買っておけばなぁ。まあ、こんなものですけれどね。馬連でも買っておけば、9万だったのですがねぇ。

 ……とはいいつつも、やっと、これで、ダービーまでは何とかなるかもしれません。増やさず減らさずいきましょう。

*1:そして、おめでとー!