現在地 GW前半戦 最終日であること

ネモフィラを見てきた!

見出し通り、テレビとかでとても有名なスポット、国営ひたち海浜公園へ行ってきた。

hitachikaihin.jp

そんなに遠くはない。北関東自動車道に感謝。しかしながら、人すごい。車止められない。朝、6時半出発、駐車場近くまでは、スイスイ。駐車場には入れない。待ち時間でトイレにも困って、なかなか厳しかった。

西駐車場の向かいに、臨時無料駐車場があった。助かった。車停められたし、列に一生懸命ずっと並ばなくても、なんとかなった。ありがたやありがたや。

さて、そんな苦労をして中に入った公園内は、まず、木々のせいだろうか、涼しい。

西側ゲート入った。

待ちに待って入ったからか、なんか、それだけでも気分がいい。それと、結構キャッシュレス決済になっているところに驚きを感じた。

さて、みはらしの丘へ向かう。これぞ、フォトスポットであるのだ。

下のほうから

菜の花とともに

しかし、きれいだ。しかし、この尾根を上る人、ひと、ヒト。なんとも圧巻ではないか。地面と空の境界に人の列の線があるという(笑)。

上のほうから

ま、そんなこんなで出店もたくさん。人もたくさん。しかし、広いな。なんと、昨日の累計で20000歩くらい歩いてしまった。心地よい疲れ。帰り道も渋滞に会う前にたどり着けたし。ああ、良かった。

 

久しぶりになんか書きたいわけで。あれ、昨日、なんかいいことを聞いた気がしたけれど、誰が言っていたんだっけ。なんとなく、書くことがなくても、書かなくてはならない時があって、書くっていうような話。

 

うーん。

うーん。

だれだったっけ。テレビだっけ、ラジオだっけ、朝だっけ、夜だっけ、まあ、書きたいことがなくても、何か書かなくてはならないって衝動。わかるなぁ、なんて。

思ったりするね。