うむ。

 ネタがないので、メールでは面倒くさい、個人的な感想をある個人へ。
 某助教授曰く、と同じようなことを感じた。聞くのではなく、流すなら可能だけれど。これを某振る人間がどう作り上げていくかと言うことも大変に難しい作業であると思う。人を寝かせるためではないので、自己満足の部分で終わらせてはいけないと思う。
 ……と昔、作曲家で今音楽教師の友人に言ったら、怒られた。
 信念を曲げてまで、聴かせる曲を書く必要はない。
 まあ、好きで選んだ曲なんだから、この部分を他人にも共感して欲しいという部分が必ずあるはず、まあ、頑張ってくれ。
 今年は聞きに行くことすら困難であるけれど……。

 バリサク盗んできてくれ。あそこから。