黄金の豚

今週も良い。凄く良い。来週最終回になるための繋ぎになる回だけど、もう、カタルシスありまくり。展開もどういう謎解きかよりも、王道を踏み外さない、ある意味、展開の解る物語。
いいよねぇ、キャラも立ってる。篠原涼子大泉洋も、うまーくはまってる。イメージ通り。あてがきだろうね。あれは。

そして、絶対に悪い奴だと画面に出た時から判っていた、伊武雅刀

ほんと、時代劇的な話しで見ていて気持ちがよい。人の善悪、権力の良し悪し、信じる正義、イロイロあるけど、やっぱり、「金返せ」は正義。国のお金は大義名分があっても懐を暖める為には使ってほしくないよね。ただ、権力がそこに絡まるとややこしくなる。

下剋上は難しいのだ。

取り敢えず、来週最終回。見なくては。