買う

 思いたって、電話機を買った。
 

Panasonic パーソナル普通紙ファクス シルバー 子機1台タイプ (A4送信/A4受信) KX-PW621DL-S

Panasonic パーソナル普通紙ファクス シルバー 子機1台タイプ (A4送信/A4受信) KX-PW621DL-S

 ヤマダ電機で見て、これで良いか? と思い、コジマで買った。*1
 何年かぶりというか、仕事を始めてから、固定電話を買うのは初めてである。学生の頃の遺産のまま、今まで過ごしてきた。
 いやー、感慨深いね。

 しかし、いつの間にか我が家でパナソニック製品が増えてきている。まあ、安心の松下と言う事で、それと、最近何となく惹かれるデザイン、機能なんだよね。
 自分が保守的になったからであろうか?

 さらに、買い物は続き、プリンターも買った。アマゾンでなので、まだ届いてはいないが、明日には届く予定だ。

  嫁がよくOKと言ったものだ。趣味の世界であって、特別、どうしてもなくてはならないわけではなかった。
 ただ、今のPM-890Cはちょっと最近ご機嫌が悪いのである。印刷に筋が入って、それから復帰するのにえらい時間がかかってしまうのだ。

 まあ、来てのお楽しみですわ。

 ……年賀状を買ってきて作らなくては! これこそが一年に一度の大仕事である!

*1:ヤマダ電機に在庫がなかったのです