スカイツリーと東武博物館

本日、子供達と出掛けた。
東武鉄道に乗り、東武博物館とスカイツリーを見に行ったのである。

しかし、私、田舎者。一人で東京都内に足を踏み入れたのが、ひと月と少し前。いきなり、子連れかい! 嫁はパパは大丈夫だからとアドバイス無し。

東武伊勢崎線に乗るのも始めてなのに、なんとも冒険させますわ。

まあ、株主優待券を使うためというのもありましたから、仕方が無いですけどね。

で、業平橋最寄りのスカイツリーですが、やっぱり、社会科見学としては、デカさに驚きです。生でみないとデカさまで伝わらないものです。

ソラカラちゃんなんて、キャラ始めてしりました。でも、登りたくなるデカさですね、あれは。

それと、東向島の東武博物館。いや、思った以上に楽しめる施設でしたね。シュミレーターに人だかりでしたが、待てば大丈夫レベルのコミ具合。鉄道博物館より、体感部分はより、楽しめる感じでした。

日曜日であれぐらいならば、平日ならきっと問題なしくらい、楽しめそうです。しかし、老若関係無く鉄道オタクは見にくるんですね。

まあ、割りとすんなり、いけたのはこの携帯のおかげですね。乗り換え案内も、道順もiPhone任せ。なさけないが、素晴らしい道具はどこまで、頼らせてくれるのでしょうね。