オールカマー&神戸新聞杯

 損をした。神戸新聞杯、アドマイヤミリオンとホクトスルタンという夏の上がり馬に、2歳王者ドリームジャーニー皐月賞馬ヴィクトリー、無冠だけど人気のフサイチホウオーという感じで買った。データ的に、ダービー連対馬は外してはならなかったのに……。ああ、何故にフサイチホウオーを軽視してまで、アドマイヤミリオンとホクトスルタンを買ったのか? という感じである。

 でも、春の勢力に夏の上がり馬が混ざり合って、菊花賞はわからねーっ! ていうのが理想だったのに、なんとも、かんとも。

 アサクサキングスをボックスで買うとき外した自分に見る目のなさを感じる。逃げ馬好きなのにね。
 でも、ドリームジャーニーが軽く飛んだっていうコメントは大好き。小さな馬でも戦えるのさ。ステイゴールド*1の子供だし。

 オールカマーは、シルクネクサス軸でいって、助かった。でもさぁ、サンツェッペリンちょっとふがいなし。好きなのになぁ。

*1:黄金旅程