昨日買った本

 まあ、テレビになるスクールランブルは読んでみて、読み進まないと訳が分からなかった。というか、この作品のカテゴライズは何なのだ? マガジンらしく、不良も出てきたりするのだけど、面白いかどうかは微妙。とは言ったものの、とりあえず全巻コンプリートするのはほぼ確定ではある。
 で、ネギま先生であるが、テンポも良いし、魔法のスペルもたくさん乗っていて、気合いが入っているなぁ、とは思うモノの、おもしろさは情報の量で決まるわけではない。絵のレベルは高いし、画面としての密度、バランスも良いのだけれど。それでも、一巻二巻の頃に比べればいいか。読み続けるのをやめようかと思ったほどであるし、四巻五巻は読むまでに一月ぐらい積んでおく期間があったからなぁ。