Re・Act

 なんか、話題になっているようですが、リアクト、ロケテストしているみたいですね。しかも、基盤はセガのNAOMI。ちゃんと移植というような形で作り込めばあれぐらいのゲームなら普通に移植できて、さくさく動くはずなのに(ストⅢとか普通じゃん)、なぜに処理落ちとかするのだろう。
 満足に動かないゲームでロケテストっているのはどういう了見なんだろう。確かに開発段階でどういう反応か見ようって言うのは解るが、コイン入れてフリーズされたらたまったものじゃない。おいおいだ。
 月姫は確かに人気のあるアイテムであると思うし、売れた。ある特定の層にとってはキラーアイテムだ。MELTYBLOODも良いゲームだ。これ単品としてもちゃんと商売になるようなソフトであると思う。しかし、アーケードでやるからにはそれなりの体裁を整えるって言うのがプロの仕事であると思う。
 まあ、ロケテしには行けないので、どうでも良いことだし、完成して発売されても、多分やりには行かない。PS2とかに移植ぐらいで我慢しておけば、アイテムとして売れただろうに。しかも、安めに。ねえ、デスクリムゾンのエコールさん。
http://sutareya.hp.infoseek.co.jp/index.html 
http://blog.livedoor.jp/uirou/tb.cgi/4149584