コン・バトラーVについて

 コン・バトラーVが好きだ。で、HERO MECHA COLLECTIONを買ってしまった、運良くコン・バトラーVが出たらもう買わないと決めて。で、でた。なので、写真の取ってみた。コン・バトラーVの何処がいいかって、武器がものすごく多いことと、五体が合体することと、超電磁ヨーヨーや、超電磁タツマキや、超電磁スピンな所である。
 実際再放送で見たことがあるのだが、あまり記憶がない。見た記憶はあるのだがこれと言ってものすごく印象が強かったわけでもない。やっぱりスーパーロボット大戦が大きい。普通はマジンガーZやゲッターを注目して育てるわけだが、なぜか、コン・バトラーVがピンポイントであった。ものすごく強いわけでも、ものすごく硬いわけでもないのについつい使ってしまうのである。そういう人って他にもいますか?
 とりあえず、ボルテスの剣でとどめを刺すよりも、超電磁スピンの方が格好いいと思う。