武装錬金

 今週の武装錬金“新たなる任務”は、前半と後半でかなり落差のある内容だった。前半は先週の続きで楽しく、面白い感じのコメディそして、夏っぽさ全開であったが、後半はかなり暗い感じの展開であった。まあ、そういう風になる素養はあったのであるが、ここで“賢者の石”と言うキーワードが出てきたわけであるし、ついでにいうと、6週間という期限も設定されたのである。

 ブラボーとどの程度戦うか分からないし、斗貴子氏もなんかとりあえず戦ったりするだとうけれど、何となくはぐれて二人旅をしそうな感じ。まあ、そんな夏な感じの展開がこようとも、ラブコメにはならないだろうとは思うけれど。しかし“武藤カズキを再殺せよ”とはまたものすごい展開だなぁ。きちんと終われるような話のもって行き方はきっと出来るとは思うけれど、どうなるか楽しみ。ただ、コメディ要素+学園要素がしばらくは削がれるのだろうかと思うと、少し切ないモノがあります。

 来週休載だし。