衝動的に買ってみた。

 海外で有名な日本人ピアニスト“松居慶子”さん。ビルボードで一位を取った事のある、ジャズピアニストです。で、その人のCD(その全米1位の)“Deep Blue”を買いました。もちろん外国版で。日本版は高いから。

 で、聴いた感じ。すごく良い。アメリカで一位になったという触れ込みは別として、日本人的な叙情感を持った曲が多いと思う。といっても、評論家でもない自分が上手く言い表す事は出来ないが、これを聴きながら過ごす時間というのはなかなかに贅沢な雰囲気を持つのではないかと思う。

 今年出た新譜でも何でもないのではあるが、であったものの中では結構一押し、すんなりと自分の中に入ってくる感じ。ジャズピアノって言うのはものすごく良いなぁ、と思ったりする。