バドミントン 決勝。

 たまたまバドミントンの決勝戦を見た。女子ダブルスで中国ペアVS中国ペア。これがまたものすごく面白かった。見る分にはすごいなぁ、どうしてあそこをミスるのかな? とか思ったりするが、全体としてすごかった。基本的に詰め碁的というか、常に先を予想してそれに対応するように動くというのが基本のようで、頭と身体と判断力をものすごく要求するみたいだ。ライン上の攻防とか、スマッシュを見事に返しあったりする所とか、息をつく暇が無く、90分間テレビに釘付けであった。良いものを見たなぁ。

……あと、一人笑ったらきっと可愛いだろうなぁ、という人もいた。まあ、人の趣味によるとは思うが、つい応援してしまった。

 これから、ケロロ見よ。郵便局にも行ってこないとだしなぁ。