絶対可憐チルドレン 

 終わってしまった。切ない。物語としては普通に落ち着く所に落ち着いたのだと思う。見所もあったし、面白かった。普通の話の中の一話として申し分ない。ただ、短期集中連載の最終話とするならば、大団円的要素が欠如している気がする。一番湯のカナタと同様、普通の感じで終わっている。様子を見て書き上げた物語ではないのだから、予定されていた結末。これで何ヶ月か後に連載として復活してくれるのならば納得はいくのだけれど……。

 アンケートだそうかなぁ、復活を望んで。

 余談。GS美神、テレビ版のDVD−BOXの宣伝で久しぶりに美神さんを見た。というか、おキヌちゃん、幽霊のままだ。人間じゃなくて、幽霊のままだ。……、……、……。バンザーイ。しかし、久しぶりに美神さんもみたいなぁ。ただ、椎名先生はもっと新しいことをやってくれそうなので、そっちを期待することにしましょう。まあ、絶対可憐チルドレンとGS美神のコラボレートはすごく面白い気がするけれど。つっこみ役の皆本と美神は死ぬほど疲れそうだけれど。