格好いい、おじさん。

 夕飯に、最近行くようになったラーメン屋さんに行った。大堀幹線沿い、こばり病院のすぐ近くにあるラーメン屋さんである*1

 ここのラーメンは旨い。だが、それだけにすぎない、そこにはサイレントドラムやギターやコンガが置いてある。そこで、勇気を出して聞いてみた*2

 楽器やられるのですか?

 ちょっと、話が弾んで嬉しかった。そして、ここの店の店主は格好いいと思った。なぜなら、趣味の音楽が出来るスペースをもった、ラーメン屋を営む。仕事はラーメン屋、音楽は趣味。とても理想的だ。ちょっとさそわれて、結構嬉しかった。

*1:ローカルでありすぎて、世の中で解る人が何人いるか?

*2:基本的に私の社交性は皆無、知らない人に話しかけることなど、もってのほかである