Life is Like a Boat

 ものすごく最近のお気に入り。アニメBLEACHのエンディング曲として初めて耳にしたこの曲であるが、リリース自体は9月23日。アニメの始まる前である。

 あんまりタイアップという感じではないのだろうなぁ。多分この曲を単品でFMから流れてくるのを聴いただけで、きっと気に入っただろうと思う。ものすごく世界観があって、力が抜けていて、達観していて、空気がある。

 音楽的なことはよく分からないが、シンプルな構成であっても、薄いと感じさせない。今流行の耳に付くようなサウンドではなく、もう一つの流行の癒される感じがあると思う。声自体がすごく良いと思う。

 "Rie fu"と言うアーティストさんでオフィシャルページもあります。
 http://www.riefu.com/

 歌声だけでは自分より10近くも年下とは分かりませんでした。何となく、歌声としては熟練されている気もします。でも、この次点でまだ伸びる可能性があると言うことなんですよね。どう伸びるのか、期待できますな。