今週のジャンプ #2

 銀魂が巻頭カラーだったなぁ。というか、そんなことを言う前に換装は買った日に書きなさいよと、自分で思う。まあ、言い訳としてはPSPで動画を見てみたいが為に、変換をしていたらすっかりやる気がなくなってしまったと言うところです。

 今週号で謎がより深まったり、何となく話の展開の仕方は上手いなぁ、とか思ったり。まあ、主に複線の張り方ですが、漫画的なね。そういうところに目がいったりするわけですが、本当の見せ場は

うっとり

 の、パピヨンにつきるだろうなぁ。ヨン様の超絶頭の良さで、戦部撃破って所で良いことにしましょう。*1

 ちょっと面白くしたり、素敵な感じのキャラクターを増やしたり、人気を出そうかとてこ入れをしているような、していないような。基本的に独自の世界観を持っている作家ですからねぇ>藤崎竜

 でも、好きな作家の掲載順位が一番下というのは嫌なモノですねぇ。私としては、万人受けはしなくとも、面白いと思うけれどなぁ。やっぱり、ジャンプ的にはレベルが高すぎるのかなぁ。

  • いちご100%

 東西南北のヒロイン勢揃いでお出かけするらしい。良いことだ。まあ、がんばってくれ。

 今週は復活の話であった。特別な力を持っていたが為に、あるべき覚悟の一つが欠けていたアレン。それを思いだし、手にするという今回の話。上手くまとまっていていい話だと思うなぁ。一連の流れがね。しかも、師匠も出てきたし、団服の意味もちゃんと読者も理解できた。……と思うなぁ。むしろ、そういうのは当たり前なのかなぁ。まあ、こういう話は好きです。

  • ブリーチ

 次に白哉が何を持っているのかが、圧倒的に気になりますな。一護があまりにも無条件に強すぎるのが、あまりにも気になるところだと、思いませんか? まあ、絵としてはすごく格好良いなぁ、と思ったり。

 だんだんと、ジャンプ的な対決展開になる模様。……、この漫画にそれを望むのはどうかと……。良い感じでホラーな感じのままいってくれれば、それで充分読める漫画なのになぁ。

 今回面白かった。ジャガーさんが困るところがすごく良かった。久しぶりに会心の面白さだと思う。つっこまないピヨ彦は、普通の人なのだなぁ。

 

*1:本当に頭が良さげであるとは、あんまり思えないのですが