そして伝説へ… 

 ドラクエⅢではなくてアンセブの方。
 くじびきアンバランスが結構自分的に当たりであったので、これは買っておこうかという感じで、探し始めた訳なのですが、なかなかなかったが為に、結構気合い入れて買ってしまいました。で、曲の方ですが、基本的にほとんど初めて聴く曲ばかりということなので、当たりが多いと良いかなぁ、とは思っていたのですが、まあ、可もなく不可もなく。
 音楽的にはほとんどが萌えソングという奴ですからねぇ。ただ、BGMとするにはそこそこ良い感じであると思います。頭に入れないで流すには結構良い曲が入っているし、ビートの感じとかは○。ただ、桃井はるこのボーカルについては良いのか悪いのか判断しかねます。なぜならば、生の声で歌っている曲が少ない。……と思うのですよ。それでも、キャラを作っていないのだろうなぁ、という曲に関しては良いモノがあると思いました。
 完全外れでなくて良かったなぁ。