なんとも無く

やはり、慣れていないこと新しいことというのには、沢山の集中力を使う。また、それを維持するための体力も使う。
まあ、簡単に言えば、疲れたって言う話だ。バンドソーなら普通に扱えるがフライス盤なんかは触った事もないし、見たこともなかった。旋盤ならあったけどね。
今までのことがゼロになる業界で仕事を始めたのだから、覚悟は有ったが、この年になって物事を新たに吸収するのはなかなかに大変なことだよなぁ。
でも、新しいところに行って常に思うのは、自分より先にいた人は当然のように尊敬すると言うことだ。仕事が解って、体になじむまでは何がどうであれ自分は仕事ができないただの人である。みんなの稼ぎで飯を食べている。
こっから先は受け売りだけど妙に納得したので続けます。
仕事が出来ないうちは仕方ないのだから、出来るようになって恩を返せばいいのではないか?
まあ、そんな感じで、今日は疲労したなぁ。いっぱい、いっぱいは疲れるよ。時間はやたら早かったけどね。

ああ、寝よ。