運命の夜

 アニメFate/stay nightの第二話を見た。相変わらず、細かいところは見ないし、映像表現とかも関係はない。話としてどれだけ自分をワクワクさせてくれるか? そこが重要だと思う。基本的にFate/stay night初体験が、アニメな訳で、ゲームをプレイした人が対象だったらどうしようかと思っていたが、とりあえずはそうでなくて良かった。

 まあ、一番の見せ場は衛宮士郎がサーヴァントである、セイバーを召還する所であるが、なかなか良い感じであった。そこで言う台詞もきちっとはまっていたし、視聴者をぐっと引きつけた感じがあった。さすがは奈須きのこが作り上げる物語である。再構築されている部分があったとしても、上手く引きつけてくると思う。

 自分はオタクではあるわけだけれど、それほど、追求するのは好きではないし、広く浅くが信念だから、重箱の隅はあんまりつつきたくない。面白いと思うけどなぁ。