日付変わって

 寝なくてはなりません。日曜日の昼に佐野ラーメンを家族で食べました。まあ、佐野に住んでいればラーメンで外食は素朴な休日の一コマです。で、結構最近開店したお店でしたが、好みの味とは微妙に違っていて、基本は青竹打ちの麺に醤油系のスープというきわめてシンプルな組み合わせでも、好きな味を探るのはなかなか大変なものだと感じております。
 ……とは言っても、好きなお店はあるので、そこは良く行きます、旨いので。でも、並ぶのは嫌いです。ラーメンは並んでまでどうしても食べるものではなくて、大好きなものだけれど、待つのは注文してからの時間だけにしたい人間です。ファーストフードと同じ感覚ですね。高校の頃足繁く通った新潟の名店は、本当にカウンターに座って注文して、麺茹でるだけの時間でラーメンが出てくるようなスピーディーなお店でした。ま、言っても詮無きことですがね。ここのラーメンは、ただの醤油ラーメンにしては高い気がするとか……。