遅ればせながら

 SWING GIRLSを見た。家に帰って、洗濯物を干して、さていっぱいやるかと思い、ケーブルテレビでアニマックスでも見ようかと思ったが、とりあえずなんか面白い物がやっていないかと思い、チャンネルをぱちぱちしたわけである。
 で、偶然見た。とりあえずの感想としては、物語だな、と。あの物語に感情移入できるほど若くはないのかも知れないが、楽しいよ、という感じで貫き通しているのがよく分かった。まあ、面白くないわけではないけれど、楽器ってそんなに甘い物ではないと言うことも、よく分かった。
 それでも、ラッパなんかに関しては*1あれだけのハイトーンは簡単には当たらない人間の方が多いと思うので、すごいと思う。ただ、やっぱり楽器の音が語るのは、やってきた年月。ムーンライトセレナーデなどという、難易度の高い曲ではいい音ではないと感じた。まあ、そればっかりはどうしようもないことではあるけれど。ま、良いんじゃないの、楽器の人口が増えるのならそれはそれで。

*1:トランペットですよ。