やっぱりさぁ。

 冬季五輪を見ていると、やりたくなるゲームがある。それは学生の頃、アホかと思うほど四人対戦でやりまくった、あのゲーム、"ウインターヒート"である。そしてやりたい競技はただ一つ、スキージャンプである。日の丸飛行隊である。
 長野五輪でのスキージャンプ団体、原田雅彦のビッグジャンプを見て勝ったゲームであるから、思い入れも一入、で、そんなゲームがPS2で一応出来る。セガエイジスデカスリートコレクションである。
 そんなわけで、近所のトイザらスで900円だったので買ってきた。しかし、買ってきて悲しくなった。キーコンフィグが出来ないおかげで全てのボタンを押しまくって、連打しまくって、加速する、と言うことが出来ないのである。PSってボタンたくさんあるのにね。というわけで、サターン版をサターンでやりたい今日この頃、そうじゃない?*1

*1:to id:levino