ひさびさに。

 休肝日を作った。一滴も飲まない日である。まあ、先週は飲みに行ったので、有りと言うことにしよう。仕事がない日の方が飲まないという行為をやりやすいのである。

 久々に、辛いカレーを食べた。我が家にはおチビちゃんが2名いるので、辛いものはなかなか食べられないのであるが、貰ってきて久々に食べた。やっぱりカレーはスパイシーな方がおいしい。発汗するしね。

 車、本日入れ替えである。レガシィには本当に世話になった。ありがとう。4WD+ターボという、須藤京一のような取り合わせだが、古い車も良い物だ。まあ、気を遣ってあげなくてはいけない部分もたくさんあったけれどね。本当にありがとう。

 昨日、と言うか金曜日、BSハイヴィジョンで懐かしのアニメ主題歌特集的な番組をやっていた。戦隊ものの歌をやっていたりしたのだが、金管のバッキングが格好良かった。やっぱり、決めるところを決めてくれると締まるし、聞き応えもするものだ。

 ……、歌はやっぱり思い入れがあるものの方が良いよね。