感想と考察

 魔法先生ネギま! の15巻を買った。もちろん通常版だ。

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)


 まあ、何というか、作者がやりたいことを何でも出来るように詰め込んだ世界で、何でもあり! って言う感じだよなぁ、相変わらず。正直登場人物の数が多すぎて、適当にしか読み続けていない私などでは、基本の約束事程度しかもう覚えていられない状況にあったりします。
 バトルもの、恋愛もの、ミステリー、果てはスポコン、ファンタジーと出来ない事はないという世界観に、実際は少し辟易しますな。今これを呼んではまっているという人達のメインの年齢層が、想像できない。メインターゲットって言うのがいるでしょうから。もう、赤松漫画に関しては私はメインターゲットから外れてしまいました。orz