洗濯機が切れるまで。

 
 昨日は会社の野球部で試合がありました。これが何とも悲しいことに、人間が集まらなかったため、スタメンでセカンドというやったことも無い場所をやる羽目になりました。スポーツでの緊張というやつは、結構辛いものがありますなぁ。
 とはいいつつも、仕事も一緒。ミスの許されない場面というのはあるわけですからね。不安がってはだめですね。

 そういえば、ヒットは打てたし、守備も何とか球は捕れました。ま、結局はさよならエラーですけれどね。*1
 旨い酒も飲めたし、楽しめたし、良い試合であったし、誰にも攻められることはなかったし、万事OK。一事が万事塞翁が馬。

*1:まさか、狙ったかのように、自分のところに飛んでくるとは思いもよらぬ大惨事