新年あけましておめでとうございました。

 終了。

 と言うわけにもいきません。2008初のダイアリーは、やる気なしモードです。
 まあ、別に見ている人も限られているし、むしろいないし的な観点でスローリーに書きつづりますか。

 今年は社会人になって(社壊塵)になって、8年目の年になると言うことです。そろそろ、世間では働き盛りというやつでしょう。まあ、素性が知れてもかまわない的なスタンスで行きますが、うちの会社じゃあ、どういう風に考えても、30歳、30万というわけには行きませんし、残業死ぬほどです。つまりは、光明が見えません。でも、栃木に出てきて、自分の中で受け入れることのできた会社ですから、まあ、頑張っていきたいと思います。

 DTMを最近大復活してやりたいのです。
 初音ミクニコニコ動画のせいですが、つまり、金をあまりかけることなく、楽曲の制作をできるようになったということです。もう、今となってはMIDI音源なんてただの箱。そんな気持ちです。でも、MU128は売れません。PCC10は今のパソコンがPCカードに対応していないので売るかもしれませんけど、だんだんと機材をそろえなくても良くなってきたのだと思うと、感慨深いです。ミュージ君の頃からDTMに憧れを持っていたものとしてはね。

 正直、もう文章は書けません。自分の脳みそがオーバーフローしています。自分の脳みその中身を駆け出せるだけの文章力が退化してしまった。思い通りの文章が書けなくなっている自分に苛立ちを覚えることが多いです。一晩で、自分的にはちゃんとした文章を原稿用紙10枚いじょう書けたときもあったのだから、もう、これは退化と言っていいでしょう。でも、文章は好きで、書きたいし、読みたい。

 ヴィジョンを持たないで今を生きています。

 私が目指しているものは何なのでしょうか。

 批判や抽象、そういうものがジョークに富んだ会話の中でいうことのできる人間になりたいです。たくさんの知識を脳みそにたたき込んでおきたいです。キャパシティはそれほど多くはないけれど、他人を退屈させないくらいのテクニックはあります。でも、自分が仕事が忙しいことで、中身の薄い人間に成り下がりたくないのです。理知的な人間でいたいのです。

 はぁ。夢や理想は、叶うことなくて、完成予想図はその通りになるものですね。