読書

 とりあえず、本を2冊読んだ。

 ひさびさにマリみてを読んだわけであるが、やっぱり問答無用に面白い。さすがだ、上手い。そういう風に感じるところが多いし、少し新刊が出ていてもスルーしていた自分がお馬鹿さんだったかな、と思った。

 どうしたって、長年親しんできたシリーズ*1の最終巻とあれば、読まずにはいられないわけです。個人的には卒業前小景の方が上手くまとまっているかなと思うところがありますが、何も言うまい。全体を通して、簡潔が惜しいと思うのは変わらないわけですから。

 必読ですね。

*1:とは言っても、新潟に自分がいた頃からだから、4、5年くらいの付き合いって言うところでしょうか? アニみてがはじっまったのっていつでしたっけ?