本当に何も書かないな

 お久しぶりです。最近めっきりメインの方の電源を入れず、UMPCの方ばっかりの私です。でも、気楽に腹けるっていうことは、それだけで大きなアドバンテージですよね。

 何ゆえに久々に文章を書きたいかなと思うにいたったかといえば、単純に、ラーメン食べたい。旨いラーメン食べたい。佐野に住んでいるけれど、佐野ラーメンじゃなくて、旨い支那そば食べたい。そんな感じです。ずーっと、ラーメンばっかり追っていました。

 なつかしの金沢で8番ラーメンを見たけれど、食いにはいけないしねぇ。埼玉、川口には在るみたいだけれど、なかなか。自分の好きだった新潟にある店は移転して今のところ所在不明だしね。細麺、透明スープ、あっさりが今の自分のキーワードです。

 佐野で佐野ラーメンじゃない旨いラーメン屋ってないですかねぇ。正直、ここの人たちって地元意識強くて、佐野が一番いいと思っている感じが有るけれど、もっと世間に目を向けるべき! 青竹うちとか、別にって本当に思ったりする。まあ、好きな店はあるけどね。でも、そこは純粋にラーメン屋じゃないし。むしろ、蕎麦屋だし。

 翻って見るに、新潟ってラーメンが好きな人間にはなんて恵まれた環境だったのかと痛み知ります。支那そばあり、背油系あり、味噌あり、生姜醤油系あり、豚骨醤油だって味わえる。故郷は遠くに在りて想うものなんてセンチメンタルをいう気もないけれど、やっぱり、バリエーションは大切だよね。

 なんといっても、佐野ラーメンの店には餃子はあってもチャーハンは少ない。

 チャーハンって旨いでしょ。しかし、悲しいことに金沢の小立野の王将はやめちゃったみたいだし、杜の里の
王将は直営店化によって、味が変わってしまったみたいだし、結構ショック、金沢=王将で食うという図式が崩壊ですよ、崩壊。貧乏学生の唯一の楽しみだったのに、それが不味くなったなんてショックの隠しようがないでしょう。まあ、王将食べたい欲は日々募るばかりですが、宇都宮インターパークまでいけません。いくら、高速が千円でもね。

 はあ、なんか食いたい午前一時過ぎ。太るよね。