日曜の夜ご飯

 カレーを作った。
 子供用には通常のカレー。いつも通りに作る。まあ、こくまろをいれるべきではなかった。バーモント一本の方が旨かったようだ。

 まあ、それはそれ。

 牛すじを煮込んでカレーにしてみた。
 一応、下ゆでに時間をかけたのだが、ゆでこぼす事をしなかった。失敗。
 でも、それなりの味にはなったから、悪くはない出来だと思う。

 牛すじの煮込み方、処理の仕方を覚えてしまえば、自分で牛すじのつまみ関係を作成できるようになります。

 おでんの牛すじは最高だし、牛すじ入りカレーを店で食べたときのとろける感じも旨かったなぁ。まあ、まだその域には到達できませんけれど。でも、下ゆでは覚えてしまったから、煮込みだったら後は味付けだけなんだよなぁ。つくづく圧力鍋が使えないのが痛い。もう一回、買いますか?

 豚の角煮にも挑戦できるしなぁ。