久しぶりに

 甲子園。新潟。日本文理
 感動している。久しぶりに胸が熱くなった。高揚した。熱闘甲子園、最高。
 新潟が故郷で良かったなぁ、なんて久しぶりに思った。

 準優勝。恥じる事はないし、すごい結果だと思う。新潟県勢で一番長く夏を過ごした日本文理に拍手を送る以外の何をするべきか。ただ、それを賞賛するのみだ。
 自分の知っている文理とはもう、違うのね。

 そんな事より、野球は9回2アウトから、ってのを久々に見た。エースを引き吊り降ろし、まさかの1点差。あれこそが、高校野球の、トーナメントの、決して負けてはいけない世界での、ドラマなんだなぁ。ああ、久しぶりだ、こんな良い気持ちは。

 ほんと、ただ、故郷の代表が甲子園に最後までいたってだけなのにね。
 この、喜びや嬉しさは何なのだろう。