迷走

 どうも世論は民主に傾いたみたいですね。うーむ。
 少しばかり、勝ちすぎ。単独過半数ですか。
 結局は、二大政党と言っても、走りすぎ。やっぱり、日本人は選挙慣れしていない。世の中は中立より少しだけどちらかによっているって言うのが理想的。圧倒的ではないか。

 政権担当能力。まあ、自民崩れが多いわけですから、問題ないかもしれないし、でも、政権を担当する能力ではないのだよ。官僚をどうにかする力があるのかい? ないのかい? そこでしょ。日本の悪しき慣習、官僚政治はどうするのか? はてさて、つまりは迷走していくわけで。混迷を極める日本経済、進むべき道を真っ直ぐにではなくとも早く引けるのか? 

 不安だ。