乗り物に乗るぜ、男旅(前編)

 思い立って、旅に出たわけであります。
 行き先は九州。目指すは新幹線! しかも、無くなるであろう、リレーつばめにも乗る。

 てなわけで、小坊主一匹と男旅スタートです。

 まずは、羽田に出かけるため、佐野新都市バスターミナル。
 マロニエ号です。こいつがありがたいのですねぇ。気持ちよく走ってくれるだけでなく、渋滞しても、運転してなければイライラしません。事故渋滞も、羽田で時間が余る予定だっただけに、余裕綽々です。

 そんなこんなで、羽田空港。

 うちの坊ちゃま興奮気味です。というか、第二ターミナル5階で坊ちゃまとひと悶着、我が家の坊ちゃま飛行機を見て感動して動きません。お父さんは腹が減りまして、なんとか、ご飯を食べられたものの、微妙でした。

 そして、福岡便に乗り込み、飛び立ったわけですが、事前搭乗まではよかったのです。お父さんと二人ですか? なんて声をかけてもらって、坊ちゃま大喜び。でも、飛行機満席で、座席をブロックできず、狭い席に押し込められて、なんとかしのげましたが、ああ、疲れた。

 福岡空港の周りが街中のようだったことに驚きつつも、ここでも坊ちゃまのダダで何も見られず。ただ、アクセスがすばらしい。地下鉄一本で博多駅。しかも近い。とーってもいい感じ。これだけアクセス性がいい空港って、あんまり無いかも。空港自体もさすが九州のメイン福岡。でかいし、店もたくさん。ターミナルも2つ。あとは、福岡空港限定が買えればベストだったのになぁ。

 そんなこんなで博多駅。
 何とかお土産も無理やり購入し、ホームへ。こいつが感動的!
 つばめが見れて、アカツキが見れて、白いソニックを見たついでに、ソニックを見てお父さん大興奮。

 結構待ったが、いいもの見れたし、いいもの乗れた。疲れたけれども、大満足の一日でした。しかし、リレーつばめの4号車、先頭席は広かった。感激するほど広かった。つばめも、すごくいいシートだった。そして、つばめがカッコいい。ああ、テツになりそうだ。