残念で仕方がない。

三浦コーセーとほしのあきが結婚の記事と、河野調教師の黒い交際の記事が並列で語られている。

タイミングを併された様で、すごく残念であります。黒い交際があろうが無かろうが、弟子を一人前に育て上げたことは事実なんだから、そこは認めなくてはいけない部分。

それを逆手にとった様なヤフーのコメントを見ていて、悲しくなった。
確かに、暴力団関係者との付き合いは良くない。公である人物ならば、絶たなくてはならないのだ。

その部分の議論と論点をすり替えてはいけない。やっぱり、認められる功績は認めなくてはならない。

きっと、三浦君、師匠の事、落ち込むだろうね。うまく支えてくれ、姉さん女房。