上手に出来た。

今日は夕飯にカレーを作った。良い感じで、できた。久しぶりに自分でああ、いいできだな、なんていう味のが出来たので、大満足。

基本のレシピはリュウジの至高のカレー。

 

あれはいいものだ。時短でありながら、美味しい。今日も1時間ぐらいで仕上げなくてはいけなかったので、選択肢としてはこれしかなかった。

bazurecipe.com

www.youtube.com

まあ、もう、これをベースに何度も作っているので、美味しいのは知っているのだけれど、今回は、さらにおいしかった。やっぱり、ジャワカレー最高なんだな。

 

ついでに言えば、昨日はKFCが価格改定を、10月25日からするという事だったので、買ってきました、オリジナルチキン。やっぱりおいしい。ネットで予約して取りに行くの最高にいいシステム。その場で金は払わなくていいし、時間に行けば、製品はもうピックアップされているし、熱々なものを、すぐ持ち帰ることが出来る。こんなものに慣れてしまったら、もう、ドライブスルーには戻れません。まあ、全員が全員、予約で買うわけにはいかないだろうし、それはそれなんでしょうけれどね。

 

で、チキンの話。オリジナルチキンが余ったので、これは、フライドチキン炊き込みご飯を作るしかない! しかも、これにカレーを合わせたら最高なんじゃないか? いや、最高だろうこれは! という事で、これも、リュウジのレシピで作ってしまった。

もう、料理のベースは料理のお兄さん、リュウジ様様であります。しかも、私、味の素を使うことに何の抵抗も持っていません。なんなら、うま味は足したいし、時間をかけたものがおいしいのはとてもわかるのですが、時間をかけなくても同レベルのおいしさが欲しかったりするわけです。

というわけで、我が家には、味の素もハイミーもアジシオもいの一番も一時期はそろっておりました。いの一番はやっぱりチャーハンのために買ったのだけれど、味の素を買ってきてしまったので、価格差で負けております。というか、味の素は安いと思う。

www.youtube.com

今回は、ケンタッキーのチキン炊き込みご飯と至高のカレーのマリアージュをしてしまったわけです。いや、まじで、美味しくできた。自分で作って自分でおいしいっていうのはかなりの喜びです。なかなか、自分で作ったものをおいしく食べることがなくて、自分で作っていない買ってきたものとかで済ましてしまっていたわけです。

 

ま、今週はそんな週末。

ちなみにPayPayフリマで、サターン版同級生ifと同級生2を手に入れた。次は下級生をゲットしようと思っており、まあ、これだけ売れているゲームであれば、レア度はまだ低いと思っている。けど、思ったほど見つからないんだよなー。コレクションというよりは懐かしみつつプレイしたいっていうのが強いんだよね。

 

漫画も読み返してしまいます。

さて、MFゴーストは今週も諦めて、朝、プライムビデオで見ましょう。

さ、月曜日が来ますよ。