やろうとは思ったのだけれどね

こんな時間になりました。

本当は、酒でも飲みながら、仕事で自分が部下に出した宿題の自分でまとめなくてはならないものをやろうかなー、なんて思っていたのですが、もう、家帰ってのんびりして、おなか一杯食べて、酒も飲んでしまったので、もうやりませんわってなってしまいました。

みんな、ごめんなさい。明日頑張って見本となるようなものを作るよ。

 

で、なにをのんびりしたかって、テレビを見ながら、こんなことをしているのが一番のリフレッシュなんだな、多分これが。というわけで、いつも通りのだらだら感でなんとなく書いていくのです。今日も今日とてETVをこの時間は見るのですが、

www.nhk.jp

今日は上越のやつ、再放送らしい。ああ、のんびりするし、いきたいなぁってなるし、癒されます。さらに、旅気分、歴史も感じるし、いいですなぁ。

 

あと、何とはなしに、ケンミンショーを見ていたら、今日は群馬県でしたね、いっちょうって、あまりにローカルで酒飲みに行きたくなりますね。たしかに、安いし、家族で行っても誰も食べられないものはないし、個室メインだからしっかりとした話もできるし、あ、また飲みに行きたいなぁ。

 

やっぱり、なんといっても、警戒しなくていい人と共通の話題をもっていろいろなことを酒飲みながら話すのは、息抜きになるものです。こういった、文章をだらだら書いていくのとはまた別の意味で、息抜きです。

www.ytv.co.jp

www.icho.co.jp

まじ、行きたい。でも、こっちもあり。

www.sunfood-don.com

さてさて、今日は呪術廻戦だし、木曜日、あと一日頑張ればなんとななる。まだ、現場は働いているというのに、なんてことを! っていう部分ではありますが、休みがあって休みがないのがこの仕事、しょうがないし、頑張っていくしかない。

 

頑張るっていうのはそうは言っても、書いても、話しても、意識をしてもいけない言葉だとほんとに思っている。自分に対しても呪縛、呪いの言葉かもしれないし、他人に対してはある意味無責任。そんなことを感じてしまうからこそ、考えがよくない方向に行くのでしょうし、そういう思いは常々封印をしてはいるのですが、たまに、こんにちはをします。

 

それは、まあ、仕方がなくて。やはり、自分はそれほどの人間ではないという、自己肯定感は低いわけです。プライドはないわけではないし、褒められたいし、面倒ですな。それはそれでしょうがないでしょう。

 

ちなみに、今日の印象的な出来事は、娘にお父さんそろそろお酒やめたらいいのにっていう言葉を言われていたということを、嫁さんに教えられるという、悲しい出来事です。将来的におじいちゃんみたいになっちゃうよ、なんて言われてしまったら、どうしましょうか。でも、ストレスはかさむし、食べると飲むが一番のストレス解消ですし、と、思っていて、と書いていたら、ハルさん終わってるし。びっくり!

 

夜ドラを見ましょう。ミワさんなりすます、を見ます。第一週ももう終わりますね。